久々の更新

InstagramもBLOGも全然更新していませんでした( ゚Д゚)
8月の大雨・長雨、コロナ第5波の緊急事態宣言で
ズーーーンと気持ちも沈み、じーーーっと家に籠っていました。
9月に予定していた五島への旅行も中止の手続きをして
娘の習い事(プール)も休会の連絡をしました。

新学期もオンラインにするか?迷いに迷って
今のところ3日間は通常通りに登校していますが、
いつ小学校でも感染が広がるのか、自宅療養や家庭内感染を考えると・・・
本当にそうなったら色々と準備不足だなとも思うし。
やっぱりオンラインにするかな?でもお友達に会いたいだろうし、
社会生活の大切さも分かるので今でもウジウジ迷っています。

 

たまにInstagramを見ると沢山のフォローさんがいる方でも
お友達とのランチ写真を近距離でマスクせずに写真を撮ってアップされていたり。
「ランチミーティングでした~」とインスタライブを配信したり。
ワクチン接種が2回済んでいる、写真以外ではしっかり感染対策をされているのかもしれないですが、
報道で自宅療養者の数や自宅療養中に亡くなった方の報道を目にしているので、
報道される世界、私自身の現実、Instagramの世界のギャップに不思議な感覚になります。

 

早く出掛けられるようになりたいけど、でもまだそんな気分になれません。
娘はワクチン接種できない年齢なので粛々と感染対策をしながら必要最小限の生活を続けています。

そんな感じでやることないから家中を掃除しまくり(>_<)
狭い家なのでもうやるとこない!ってくらい掃除してました。

 

片付けの仕事も、ちょこちょことお問合せをいただくのですが
実際にお片付けに伺うまでは至らないのが現状です。

今後はオンラインのみのサービスに移行しようと考えています。
初めての方は30分オンライン相談無料などどうでしょうか?

家に来られるのはちょっと・・・
この人に頼んでも大丈夫?
どんな人か話してみたい。
そう思われる方も多いのかなと思います。

30分無料ならお試しのように使っていただける。
気楽に気軽に利用してもらい、私は片付けの知識がお役に立てて
「片付けしたいんだけど」というお客様の気持ちの後押しになるなら嬉しいです。

相談やレッスン受講を中心に、可能であれば片付けのレクチャーやプラン作りなど
ご要望を伺いながら対応の幅を広げられたらいいなと想像も一緒広がります(^▽^)

オンラインであれば。
お仕事されている方も帰宅後に自宅でレッスン受講。
空いた時間にまずは聞きたい箇所だけ相談してみる。
費用も抑えられますし、感染リスクもない。
色んなハードルが下がるんじゃないでしょうか。

いつか直接お会いして、ご自宅に伺ってサービス出来る時が来るまで
オンラインで出来ることを探ってみたいと思います。

皆さんも感染には留意して毎日をお過ごしください。

前の記事

夏休みドリル

次の記事

秘密の巾木掃除