ライフオーガナイズとは?

ずいぶん前に、ある番組で「芸能人の高額買い物ランキング〜」をやっていました。

大女優さんは有名ブランドのクロコダイルのバック800万円
*自分へのご褒美なんだそう。

往年の歌手の方はキャンピングカー700万円
*孫たちを連れてキャンプへ出かけるんだとか。

その時の私は、もし800万円あったら迷わず「半分繰り上げ返済、半分は貯金!」
と夢のない言葉が飛び出しましたが・・・

どちらが良い、悪いと言いたいのではなく
使い方はそれぞれだということ。


往年の歌手の使い道は素敵だなと思いました。
手に入れたのはキャンピングカー。
その先にあるのはお孫さんとの時間、経験、笑顔。
色んな場所に行けて、色んな体験が出来る。
沢山のことが想像できます。
※残念ながらコロナ禍の今は自由に移動や活動はできなくなりましたが・・・

 

数年前、資格を取った直後にこの事を思い出し
「まさにオーガナイズってこういう事!」と腑に落ちました。

ライフオーガナイズは片付けが目的ではありません。
その先の暮らし、あなたが豊かに、幸せに、楽になるお手伝い。
その為には「あなたが手にしたいものは?」ということが重要です。

片付け=キャンピングカー
その先にあるもの=お孫さんとの時間・笑顔・チャレンジ

あなたは片付けをして「何をしますか?」
「目的地はどこですか?」「何が想像できますか?」

前の記事

スタート